日本で本格カオマンガイ
木曜がやってきたよ、木曜は亜州食堂チョウクの日替わりはカオマンガイ
なかなかタイミングが合わず行くことができなかったけど、ようやく(^o^)

130523チョウク店外看板

気持ちが高ぶりすぎたのか?売り切れ続出にあせったのか?一番乗りっ!
11時30分の開店直後に入店すると、笑顔でお出迎えいただきました。

130523チョウク外観

東南アジアの食堂に戻ってきた感じは、なんだかホッとしますね~

定番のミールスもありますが、それにも目もくれずカオマンガイを注文。
ハーブのスープをいただきながらカオマンガイのメニューを見ています。
解説が書いてあるのは初心者にも優しいお店ですね。

130523チョウク木曜メニューとスープ

さてさて、出てまいりましたカオマンガイっ!めちゃ大きいですよ~♪
徳島県の名産“阿波尾鶏”の朝引きで調理されているようです。

130523チョウク木曜カオマンガイ900円

プリップリの引き締まった身、柔らかくてジューシーなんがたまらん!
鶏のダシで炊いたジャスミンライスも香りよくおいしい。
生姜の利いた醤油ダレが、少し唐辛子も入っててピリリときてウマい。

良く火を通しているの普通ですが日本人のセンスも活きていて少しレア、
それが日本人好みで、本場のカオマンガイにも負けていない。
バンコクのプラトゥーナムにある大好きなカオマンガイ屋台クラスです。

毎週売り切れで、土曜にも月2回提供せざるを得なくなった理由がわかるな。
毎週でも食べに来たいカオマンガイに登録決定です。

130523チョウク木曜チャイ

最後にスパイスの効いたチャイをいただき、ほっこりさせていただきました。

亜州食堂 チョウクインドカレー / 新福島駅中之島駅福島駅
昼総合点★★★★ 4.0
大阪市福島区福島2-4-17 06-6453-0020
11:30~15:00 18:00~21:00(売切次第終了) 定休日 日曜・月曜日の夜

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/05/23 12:00 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マンゴーカレー | ホーム | 子連れでも安心のファミリー向け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad