こってりなのに清潔なラーメン屋
一仕事終えて天文館通まで戻ってきたので食べログNo.1の豚とろに来た。

130531豚とろ外観

日帰り出張ではランチ1食しか楽しめないが、16時でも開いてるとうれしい。
さすがの人気店もこの時間は1組、それも空いててありがたい。

スタンダードなラーメン650円を注文し、自分好みのアレンジができる。
もちろんこってりで麺はちょい硬め、10分ほどで出てきました。

130531豚とろラーメン650円

チャーシューは豚トロ使用でジュルジュル、めっちゃ柔らかくてたっぷりです。
こってりだけど、後味があっさりしていてクドさはない。

130531豚とろラーメン650円の麺

苦労したのはチェーン店とかで使っているようなツルツルの箸であったこと、
ドロッドロのスープにからんだツヤツヤの玉子麺をいかにすくうかである。

こってり系の店なのに店内は清潔で、廊下もすべることがなく安心です。
大阪の無鉄砲というラーメン屋を思い出させる店ですね。

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店ラーメン / 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
鹿児島県鹿児島市山之口町9-41 099-222-5857
11:00~翌3:30(L.O.) 不定休(年末年始は休みあり)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/05/31 16:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<落ちついた雰囲気でそば | ホーム | 鹿児島にもあったスリランカ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad