【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
関西のスリランカ料理界を牽引する店
肥後橋にあるスリランカカレーの店カルータラの前で電話をしていると、
九条のスリランカ料理ロッダグループの兄弟と出会いご一緒しました。

130606カルータラメニュー

ビーフと本日の野菜のレンズ豆のカレーをハーフ&ハーフ750円をいただく。
あっさりした感じなのにコクとスパイスが伝わってきます。

130606カルータラ日替り750円ビーフカレー&豆カレー

辛すぎない程度の刺激感、ライスにしみこませていただくとおいしい。
これがスリランカの「ライス&カリー」スタイルですね。

130606カルータラでロッダグループの兄弟

ロッダ兄弟がいてるので日本人オーナーシェフもスリランカスタイルで対応、
スリランカ語で話されているなと思ったらライスやカレーが追加されました。

130606カルータラ日替り750円にサービス追加カレー

ロッダ兄から「もう食べないの?」なんて進められるがままに食べたら、
なんと3杯もおかわりしているくらい食べてしまいました。

130606カルータラ追加サービス豆とキーマ

最後は食後の定番のキトゥルパニ(孔雀椰子のシロップがけヨーグルト)で
胃の中が癒された感じがしてスッキリしました。

130606カルータラのキトゥルパニ

ブレのないスリランカカレーを日本人の方が再現されているのがすごい!

カルータラ (スリランカ料理 / 肥後橋、淀屋橋) ★★★☆☆ 3.5
大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋1F 06-6447-6636
11時半~14時半 18時~21時(夜は前日までの予約のみ) 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/06/06 12:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<辛さよりもスパイスの刺激たっぷり | ホーム | 落ちついた雰囲気でそば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

