【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スリランカの紅茶がウマい!
スリランカ料理は多くあるけれど、スリランカ紅茶専門店はまだまだ少ない。
水道橋のほうにあるというので行ってみたが、駅からも近いですね。

130612セイロンドロップ外観

130612セイロンドロップ玄関

近所で働く人や専門学生が通っているようなエリアで、行き交う人も多い。
ランチでカレーの提供は週2回だそうですが、ランチセットもあります。

130612セイロンドロップ店内

もちろん紅茶の販売もあり、シンプルなデザインの店内は落ち着きます。

130612セイロンドロップ紅茶販売

あいにくランチタイムは過ぎていたので、紅茶をいただくことにしました。
スリランカといえばキリティー(ミルクティー)600円ですね。

130612セイロンドロップカウンター

キリティーを交互にカップを移動させ、空気を触れさせて泡立っている。
これで紅茶の柔らかさがでておいしいんですよね。
独特のスパイス感で、紅茶の邪魔をしない清涼感ある味になっています。

130612セイロンドロップキリティー600円

お店の方からビスケットやワタラッパン(孔雀椰子の蜜のプリン)を
サービスしていただきましたが、紅茶に良く合いますね。

喫茶店で紅茶を飲む感覚だと高いと思ってしまうかもしれませんが、
普通の喫茶店にはない紅茶、量もたっぷりだし飲む価値はあります。

セイロンドロップ紅茶専門店 / 水道橋駅神保町駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
東京都千代田区西神田2-8-9 立川Aビル1F 03-3261-2791
12:00~15:00(L.O14:30) 15:00~21:00(L.O20:30) 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/06/12 16:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<青山で戦うスリランカカレー | ホーム | 日本人らしさが出ているインド料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

