青山で戦うスリランカカレー
中目黒のセイロンインが好きで東京のスリランカ料理店も結構行ったことけど、
他にも行った新宿のコートロッジや恵比寿のパレットは閉店しちゃった。

水道橋のセイロンドロップでは紅茶しか飲めなくて、カレーが食べたくなり、
青山一丁目にもスリランカ料理店があるということで食べに来てみました。

130612タップロボーン外観

130612タップロボーンランチメニュー看板

ランチは青山でありながらリーズナブルなセットメニューでされているみたい。
ディナーメニューの方は青山らしいメニュー構成と価格帯ですね。

130612タップロボーン店内

カレーセットはライス付きで1450円でチキン、ビーフ、ポーク、野菜から、
カレーを2種類選べるので、スタンダードにチキンとビーフにしました。

130612タップロボーンカレーセット1450円

チキンカレーはベースはちょっと甘いが後から追いかけてくる辛さがあります。
日本人にも食べやすいカレーですね。

130612タップロボーンカレーセット1450円チキン

ビーフカレーは牛肉独特の旨味にスパイスをうまくあわせてあって、
コショウがなどが時折りガツンとやってきます。

130612タップロボーンカレーセット1450円ビーフ

島の山側のリゾートで食べた感じのスリランカ料理に近いものがありました。
カレーがたっぷりなんで一人で食べると、これだけでおなかいっぱいになる。

スパイシービストロ タップロボーンスリランカ料理 / 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8
東京都港区南青山2丁目2-15 ウィン青山1F 03-3405-1448
10:30~15:30 17:00~23:00(L.O.22:30)日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/06/12 21:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ごっつい牛タン | ホーム | スリランカの紅茶がウマい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad