スリランカ料理が食べられるバー
スリランカ料理が食べられる店が宮城県にも2軒ほど存在しています。

その中の1つで、去年の3月まで少しだけ大阪に滞在してたスリランカの方が、
仙台から新幹線で15分、電車やバスなら1時間の古川でバーをしてます。

仙台出張の合間をぬって、仙台からローカル線に揺られて食べに来ました。
綺麗な店内はおしゃれな内装で、スリランカ色も少し出ています。

130615ケネス店内

130615ケネス店主

店主も入ってすぐに思い出してくれて、生ビール600円をいただきました。
おつまみのチップスに辛いソースがかかっていて、お酒が進みますね。

130615ケネスおつまみ生ビール600円

カレーといきたいところなんですが、酒に合うスリランカ料理はデビルでしょ!
彼のオリジナルでグリーンチリを使ったデビルがあるというので食べてみた。

130615ケネス激辛グリーンデビルチキン1300円ロティサービス

激辛グリーンデビルチキンはマスタードや青唐辛子が効いていて辛いですね、
タイのグリーンカレーのような味にも思えますがウマい!!

130615ケネス激辛グリーンデビルチキン1300円

一緒にいただいたロティで巻いて食べると、辛みが抑えられておいしい。

130615ケネスロティサービス

スリランカのお酒アラックでもオリジナルカクテルを作っているとのことで、
ケネスパンチ900円をいただきました。

130615ケネスオリジナルカクテルケネスパンチ900円

アラックはラムにも似た感じのココナッツのお酒なんで女性向きですね。
カクテルにすると更に飲みやすくてたまりませんね。

青山などのカフェでも8年ほど働いたことがあるらしく、パスタなんかもある。
メニューがスリランカのベタなものから、カフェメニューまで豊富。

近所のスナックなどから出前の依頼があったり、お客さんもいっぱい。
都会にあってもおかしくない、おしゃれなバーでした。

あまりの懐かしさに花が咲き、スリランカ人独特のペースに持っていかれて、
「今夜は古川に泊まっていけば?」なんて状態になったので早々に退散(笑)

ケネス (バー・お酒(その他) / 古川駅
夜総合点★★★★ 4.0
宮城県大崎市古川台町55-15 0229-87-3824
18:00~翌3:00 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/06/15 20:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<濃厚なのに後味すっきりラーメン仙台っ子 | ホーム | 札幌の焼鳥チェーン店が仙台に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad