【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
宮城で人気の回転寿司
そういや仙台に来て回転寿司をたくさん見たけど、寿司を食べてなかった。

東京で食べたことあるうまい鮨勘は仙台の山側にある回転寿司が発祥らしい。
その回転寿司よりも上を行くのが塩釜にあるというので行ってみた。

130619松島海岸

松島海岸を望み、塩釜に向かって車を走らせること15分ほどで到着。

130619廻鮮寿司塩釜港外観

こないだ日曜に通ったときは列をなしていたけど、平日13時半は空いてる。
マグロ250円はもっちり厚みは1cm弱、生マグロ130円もうまい。

130619廻鮮寿司塩釜港生マグロ130円(左)本マグロ250円(右)

サバ130円も肉厚でしつこくない酢の加減、イカ130円も良い歯切れ、
とき鮭300円は口に入れると自然に溶ける味、たまらんウマさ!

130619廻鮮寿司塩釜港イカ130円サバ130円ときシャケ300円

コチ250円はコリコリで淡泊、ブリ200円は薄めなのに弾力がある。

130619廻鮮寿司塩釜港生ブリ200円(左)コチ250円(右)

取引先からも仙台市内の人でもわざわざ食べに来るという店だけある。
地元で取れた魚をリーズナブルな価格で提供しているのはうれしい。

仙台への一週間出張の締めくくりにふさわしいランチとなりました。

廻鮮寿司 塩釜港 塩釜店回転寿司 / 塩釜駅下馬駅西塩釜駅
昼総合点★★★★ 4.0
宮城県塩竈市野田18-1 022-367-3838
11:00~21:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/06/19 14:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<店のおばちゃんの方がインパクトある | ホーム | 魚や貝類が安い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

