店のおばちゃんの方がインパクトある
本町でランチ時は混み合うそば処、入れ替わりも早いので待ち時間も短い。
13時を過ぎてくるとのんびり食べられるので、14時に行ってみた。

130620そば処原川外観

店内は各テーブルに1名ずつとか、時間をずらして来るお客さんばかり。
店のおばちゃん2人のうち1人が各テーブルを回って会話している。
あっち行っては戻ってきてと、常連様との会話がかなり多い。

あまりにも会話がアグレッシブすぎて、気になって仕方がない(笑)

ざるそば630円はシンプルな作りで、麺も細めでのど越しが良い。

130620そば処原川ざるそば650円

そばの風味もしっかりしていて、単なるビジネス街のそば処とは違う。
なんだか他のそばも食べてみたくなる、そんな店です。

しかし、まだおばちゃん話かけに走り回ってるし、パワーあるな~
雨も降っていたので、傘いる?って聞きに回ってました(笑)

そば処 原川そば(蕎麦) / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
大阪市中央区南本町3-4-4大野ビル1F 06-6251-5129
11:00~15:00 17:00~21:00 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/06/20 14:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
<<インド人がやってるインド料理 | ホーム | 宮城で人気の回転寿司>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad