【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
名古屋で便利な場所にあるスリランカ
パハナの星ケ丘店が6月末で閉店するというので、オーナーに会いに名古屋へ。
オーナーと会うのはパハナの総本山の金山店でした。

130626パハナ金山店外観

ちょっと前に来たときは冬場で、スタッフの帰省のために休んでおられました。
店内はスリランカのバーみたいな感じでアットホームです。

130626パハナ金山店店内

メニューボードも可動式でおもしろい作りになっていて楽しいです。
常連さんも結構おられて、良い感じのお店です。

130626パハナ金山店メニューボード

まずはビールをいただくと、ヒヨコ豆のテンパラードをおつまみでいただく。
適度な辛さで、酒がドンドン進んでいきそうです。

130626パハナ金山店おつまみひよこ豆炒め物

アテとしてナスとポテトのサブジ650円を注文してみました。
テンパラードは油炒め煮込みできんぴらの手法です。

130626パハナ金山店ナスとポテトのサブジ650円

クミンの香りが強く、唐辛子辛くないけどスパイスで刺激的ですね。

スリランカプレート1080円はチキン・パリップ・スリランカサラダ・ライス。
キャンディ出身らしく地域の特色が出ていて落ち着いた味。

130626パハナ金山店スリランカプレート1080円はチキン・パリップ

辛めにしていただきましたが、ただ唐辛子辛いだけじゃないです。
聞いてみるとバランスを取るために塩を増やして辛くしたり、
青唐辛子をテンパリングしてます。

130626パハナ金山店スリランカプレート1080円ライス横ポルサンボール、サンバル

こういった作業を怠る店も多いだけに、貴重だと思いますね。

名古屋エリアのスリランカ料理店では便利な場所にあるので、
雰囲気もいいので訪問しやすいお店です。

カフェパハナスリランカ料理 / 金山駅西高蔵駅尾頭橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
愛知県名古屋市熱田区金山町1-8-13 052-681-2001
11:30~14:30 17:30~23:00 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/06/26 20:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明太子と高菜が食べ放題ランチ | ホーム | 夏野菜はいらない松屋のトマトカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

