海南鶏飯がウマい!
タイのカオマンガイ、シンガポールの海南鶏飯という東南アジアの鶏肉ご飯。
なんばの裏通りにあるシンガポール料理屋を探しにきました。

130703高島屋前から梁亜楼への道

高島屋から道具屋筋に向かう路地に見えてくる白い建物の2階にかかる国旗、
シンガポール料理店への階段を上がっていきます。

130703梁亜楼への階段

ほんまにレストランがあるの?って感じだけど、マーライオンがお出迎え。
シンガポールの名物のミニチュアがあるのがうれしいですね。

130703梁亜楼マーライオンお出迎え

メニューは空芯菜の炒め物やカレーのセットがあるけれど目的は1つです。
海南チキンライスセット1080円を注文しました。

130703梁亜楼ランチメニュー

プリップリの茹でた鶏肉に醤油ダレがかかっていて、シンプルな旨味です。
ショウガのタレやスイートチリを付けて食べるのがシンガポール流。

130703梁亜楼海南チキンライスセット1080円

鶏で取ったスープやレモングラスなどのスパイスで炊いたご飯に合いますね、
ライスおかわり自由なんで2杯目も食べてしまいました。

130703梁亜楼海南チキンライスセット1080円茹で鶏

タイのカオマンガイの濃厚さとは違ってあっさりしておいしいです。
これだけおいしいと他のメニューも試したくなりますね。


シンガポール料理 梁亜楼東南アジア料理 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市中央区難波千日前13-6 大一ビル2F 06-6631-7979
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 月曜・火曜ランチ

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/07/03 12:30 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<神戸の定番かつ丼 | ホーム | 下町の凄腕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad