天満市場でグリーンカレー専門
JR天満駅から天満市場へ向かうアーケードがある細い商店街を歩くと、
珍しい専門店が目に飛び込んできました。

130710グリーンカレー専門店メティ外観

グリーンカレー専門店というネーミングにそそられて吸い込まれました。
メニューもグリーンカレーをライスか麺でいただくというもの。

130710グリーンカレー専門店メティメニュー

グリーンカレーをヌードルで食べるなんて珍しいので注文してみた。
ラーメン(並)790円は麺にもこだわりがあるようですね。

130710グリーンカレー専門店メティラーメン790円

カレーはマイルドでクリーミー、あとからピリッと青唐辛子の辛さがくる。
麺は細めでモチっとした食感、こだわりがさほど感じられずダマダマ。

替えメシが+100円、これまたおもしろいので注文してみました。

130710グリーンカレー専門店メティラーメン790円替え飯+100円

出てきたのはターメリックライスで、投入するとリゾットみたい。

コーンの食感と残していたグリーンカレーのチキンが絶妙にマッチする。
ピリ辛リゾットは不思議な味だがおいしい!

130710グリーンカレー専門店メティラーメン790円替え飯投入

次回は+50円の青唐辛子で更に辛くして食べてみたいな~

グリーンカレー専門店 メティカレー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
大阪市北区天神橋4-12-25 06-6354-5059
11:30~16:00(L.O15:45) 火曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/07/10 13:30 】 | 東南アジア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リーズナブルな海鮮居酒屋でお得ランチ | ホーム | 山陰唯一のスリランカでお得ランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad