京都の老舗の味を受け継ぐ店
仙台の繁華街である国分町にある昔ながらのラーメン屋という感じの店、
京都の新福菜館が起源で昭和13年創業で暖簾も提供されている。

130711末廣ラーメン本舗国分町店外観

中に入ると赤いカウンターで、いかにもって雰囲気が出ています。
国分町で飲んだ人たちが、〆の1杯で来店してにぎわっています。

中華そば(並)680円は濃いめの醤油ラーメンでちょいと酸味辛い。
薄切りモモのチャーシューはサッパリしている。
酢で味を変えるパターンだが、酢が濃いのか?少しで酸っぱい。

130711末廣ラーメン本舗国分町店中華そば並680円

京都の新福菜館を思い出す味だが、やっぱり独自性は出ています。
仙台の店かと思ったら秋田が本店なんですね。

末廣ラーメン本舗 国分町店ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8
仙台市青葉区国分町2丁目1-1 19フジビル1F 022-748-7371
20:00~3:00 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/07/11 23:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<名物ずんだマサラ | ホーム | リーズナブルな海鮮居酒屋でお得ランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad