【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
唯一の中華だから?
JR新大阪駅の東口は降りる人も少ないが、有名な会社の本社や支店も多い。
飲食店もそんなに多くなく、ローテーションで回すにもキツそうです。

JRの職員の方も制服のまま入っている一番ラーメンが路地にありました。
珍しいデザインの自動販売機が店先にあり、うまい棒も売ってて笑えます。

130813一番ラーメン外観

一番ラーメンのAセットはしょうゆラーメン中華丼ハーフ700円。
日替り定食は600円で毎日2種類あってJR社員が多い店。

130813一番ラーメンAセット700円

豚骨のような風味が強い醤油味のラーメン、庶民派的な味で下町の中華です。
後半からは麺がのびてブヨブヨになっておいしくなくなってくる。
中華丼はシンプルな濃い味系で、軽く卵とじになっていてウマい。

ほとんどのお客さんは日替り定食を注文していて、今日は酢豚でした。

130813一番ラーメン日替り定食600円酢豚

こちらはまあまあの味、確かにみんなが注文する気持ちもわかる気がします。
閉店間際に行ったのですが、まかないの準備で必死で私語も増えてくる。

そして俺のこと関係なしに一斉にいただきまーーす(> <)

こんな感じでほのぼのした中華料理屋なんで、長年愛されてるのでしょう。

一番ラーメンラーメン / 新大阪駅東淀川駅崇禅寺駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.1
大阪市東淀川区東中島1丁目19-14 06-6326-3589
11:30~14:00 17:00~23:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/08/13 14:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ひさしぶりの寿司 | ホーム | 裏メニューの焼飯のオムライス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

