鹿児島来たらここのトンカツに決まり!
鹿児島に出張でお客さんと一緒にランチをすることになりましたが、
未だ食べたことのない鹿児島黒豚を食べに連れてってもらいました。

130820竹亭

お昼時なんで駐車場は満車、こんな山の上でも多くのお客さんです。
店の中は広くて回転も良く、少し待つと座れました。

130820竹亭メニュー

揚げ物が中心のメニューで、そこそこ高めの値段はしますね。
でも上ひれかつでも1300円なんで、上は大阪より安いかも。

130820竹亭上ひれかつ定食1300円

上ひれかつ定食1300円を注文し、待つこと10分で出てきました。
値段のわりにボリューム感があってお得です。

あっさりして脂も少なめだけど、物足りなさを感じさせないジューシーさ。
口に入れるとほどけるように噛み切れる柔らかさ。

130820竹亭上ひれかつ定食1300円ひれかつ

野菜にかけるドレッシングも自家製でおいしく、持ち帰りもやってます。
鹿児島独特の白味噌の味噌汁も関西にはない味でおいしかった。

ご当地の食べ物は地元の方に連れてってもらうのが一番ですね!

竹亭 鹿児島中山店とんかつ / 谷山駅(JR)慈眼寺駅谷山駅(市電)
昼総合点★★★★ 4.0
鹿児島県鹿児島市上福元町5723-8 099-260-4777
月~金 11:30~14:00(L.O) 17:00~21:30(L.O)
土日祝 11:30~21:30(L.O) 第3火曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/08/20 12:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<駅近でサクッとカレー | ホーム | おいしいのに入りづらい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad