【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
レトロな麺処
池田にきたので、駅からぶらり歩いて久しぶりの麺処にきました。
最近、大衆演劇場が近くにできて、店内は初老の女性で満席。

131003吾妻外観

大阪うどんの象徴でもある細めのささめうどんをベースにする店も減ったけど、
ここではそれが食べられるので人気、レトロな店内もいいですね。

131003吾妻店内

もちろん名物ささめうどん700円を注文しました。

ここのはあんかけのダシにきざみあげ、三つ葉、かまぼこ、塩昆布。
すりごまとおろし生姜が加わって体に良い感じ。

131003吾妻ささめうどん700円

注意しないといけないのは麺も激熱で口を火傷しそうになること。
後から相席のおじいちゃんが熱さに3回麺を口から出し、4口目で成功。
ウマいけど、猫舌さんにはキツいメニューかも(笑)

吾妻うどん / 池田駅絹延橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
池田市西本町6-17 072-751-3644
10:30-18:00 火曜休み(祝日の場合翌日)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/10/03 12:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<1本80円の焼鳥チェーン | ホーム | 食堂でチキンライス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

