現地感たっぷり
東京の秋葉原で時間が3時間ほど空きそうだったので、意を決して移動です。
つくばエクスプレスに飛び乗り、八潮のカラチの空に来てしまった。
東京に出張に来たら行きたいと思っていただけにワクワクします。

16時半頃だったので店内は真っ暗で、スタッフが1人ぽつんと座っていた。
俺が入ると店内の電気が一気に点き、3人くらいに囲まれました。

131016カラチの空外観

注文を何にしようかと悩んでいたらテレビがつけられ、現地の言葉です。
ビーフプラオを注文したら、電子レンジが回る音が聞こえてきまして...
すぐにブレーカーが飛んで停電(^_^;)

広い店で客は俺1人、静けさの中に無情にも聞こえてくるレンジが回る音、
チーンこそ鳴らないが、音が消えると料理が運ばれてきました。

131016カラチの空ビーフプラオ900円

ビーフプラオが900円でかなりのボリュームで3人前はありますね、
あっさりして辛くなく食べやすいのにスパイス感たっぷり!

レーズンやパダム(アーモンド)の甘さも引き立ててくれています。
ヨーグルトソースのライタを混ぜると一味変わっておいしい。

ちょっと食べきれないので、パックをいただいて持ち帰りにしました。
最後はお支払いで1000円と言われ、持ち帰りは100円かな?

何よりも南アジアの現地に来ている感じになれて楽しかったです。

カラチの空パキスタン料理 / 八潮駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.4
埼玉県八潮市中央1-7-11 048-933-9888
11:30~23:30(L.O23:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/10/16 17:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アメ横に来たらここ! | ホーム | 日本人が作ったとは思えないスリランカカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad