天ぷら通し揚げの定食
千里中央の北側の船場エリアに用事があったので近くでランチを取ることに。
だいぶ前にOPENした頃に行った記憶で店に向かうと移転していました。
広めの店内はテーブル席もあって、ファミリー対応はこのエリアならでは。

131104天ぷら山外観

席は空いてるのに案内してもらえない、カウンターでは料理を待つ人が多い。
それなのに揚げ手は1人、15時過ぎやのになんかてんやわんやって感じ。
ようやく案内されたのが15分後、注文も聞きに来ない。

やっと海老定食690円を注文できて、5分後に天つゆだけがきて放置です。
天つゆがどんどん冷めているのにって思いながら薬味をチェック。

131104天ぷら山天つゆ

そして、5分経ってからライスが来て、遅れてレンコンが来ました。
天ぷら自体は悪くない味だが、すでにテンションだだ下がり(> <)

131104天ぷら山海老定食690円ごはんセットれんこん

入店から30分、4~5人ほど一気に戻ってきて店内は騒々しくなる。
同時に休憩に行ってたんでしょうか?次々と出てきます。

131104天ぷら山海老定食690円かぼちゃ別注とり天2個200円

かぼちゃと別注とり天2個200円が揚がってきたが、とり天がデカい!
甘いかぼちゃを堪能してたら、一気に海老、キス、ナス...

131104天ぷら山海老定食690円海老、キス、ナス

海老も大振りだし、この金額の定食にしてはボリュームがありますね。
キスもあっさりしていて衣のサクサク感がちょうど良い。

131104天ぷら山海老定食690円海老、別注かき1個100円、イカ

海老、別注のカキ1個100円、最後に大きいイカが運ばれてフィニッシュ!
5分もかかんないうちに一気に出てきて、急に食べるのが必死になった。

最後は味わう感じがなく、たぶんおいしかったんだろうって感じでした。
考えられたシステムは素晴らしいが、それを回すサイクルが残念でした。
コスパも高いし、これが改善されたら更なる人気店になるやろな~

天ぷらの山天ぷら / 北千里駅千里中央駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
大阪府箕面市船場東3-9-2 COM 7号館1F 072-730-2290
11:00~21:00(L.O.20:30) 月1回不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/11/04 15:30 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<濃厚だしのカレーうどん | ホーム | 新世界やけど寿司がウマい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad