濃厚だしのカレーうどん
鶴舞なんて久しぶりだからどこで食べたらいいかわかんないので検索、
結構、高い店ばかりヒットするし、名古屋めしの店が少ない。

131107つる岡外観

駅から離れた住宅と小さな会社しかないエリアのうどん屋を発見!
定番の味噌煮込みうどんはあるが、カレーうどんが人気らしい。
カツカレーうどんなどカレー系メニューのバリエーションが抱負だが、
ここはシンプルにカレーうどん800円をいただきます。

131107つる岡カレーうどん800円

濃厚なダシと濃いカレーが合わさった感じで、ドロッとしています。
普通の店の倍は入っているであろう牛肉切り落としもしっかりした味、
これやったらライスも注文してカレーライスにしたい気分です。

あ~うまかった!と周りを見ると、餅入りカレーうどんを食べてる。
一口サイズの餅が綺麗に整列されて、めっさウマそうでした。

レジ周りには包装されたおもちゃがいっぱいぶら下がっていたので、
小さなお子様がいるとプレゼントされるのかな?

駅からは遠いですが、下町風情感じる名古屋らしいうどん屋さんでした。

つる岡うどん / 鶴舞駅上前津駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
愛知県名古屋市中区千代田2-8-17 052-261-4555
11:00~15:00 17:00~22:00(オーダーストップ21:30) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/11/06 12:30 】 | カレーうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フライ系の定食が安くて多い! | ホーム | 天ぷら通し揚げの定食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad