スパイスガツンがソフトにくる
行列に恐れをなして遠ざかっていましたが、前を通ると13時過ぎで1人待ち。
これはチャンス!と思い、10分ほどで入ることができました。

131128宝石外観

入店する頃には、後ろに10人ほどの待ちができてたのはタイミングが良い。
たぶん自由度の高い営業さんとかがランチピークを外したのでしょう。

カレー900円で日替わりの1種類のみ、今日はポークカレーでした。
塩っぽい辛さと先にきてクローブやらが最初は軽くくる程度。
1口は辛くないけど食べるほどにスパイスを感じて辛さが残留していく。

131128宝石ポークカレー900円

スパイスがガツン系の流派に近いが、その系の店にしては食べやすい。
アチャール使いの付け合わせも塩っぽい酢漬け、それにソフトな玉子。
これらを混ぜ合わせて食べるとバランスが絶妙なカレーである。

スパイスを強めに感じながらも、ソフトなあたりが人気の理由かな?
たた、スパイスは感じるんだが、その裏からくる深みが浅いな~

宝石カレーライス / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町 2F 非公開
12~15時(売り切れ終了) 不定休(基本は土日祝)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/11/28 13:00 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<がっつりカツを食うならここ! | ホーム | 唐揚げてんこ盛り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad