祇園で夜限定のみたらしだんご
京都の四条通を八坂神社に向かって、一銭洋食の近くに閉ざされた店がある。
夜限定でOPENするみたらしだんご屋さんで19時から開店です。

131218みよしや外観

それでも焼き始めたり、すでに並んでいるお客さんで待ち時間があります。
22時頃に所用で祇園にいたので、空いてたから並びました。
もう商品が品切れ状態で、閉店間際で人が少なかったようですね。

10本を注文すると後ろに並ぼうとした人は品切れで閉店になりました。
ほんまラッキーでノーマル5本ときなこ5本でいただきました。
車に乗り込むとノーマルを開封して、早速いただくことにしました。

131218みよしや5本ノーマル

あっさりした餡はかなり甘さも控えめ、これならクドくなく何本でもいける。
祇園で飲んだ帰りの人にはちょうど良い甘さかもしれません。

帰宅してから食べたのはきな粉の方で、これは衝撃のウマさでした!!

131218みよしや5本きなこ

冷めてるのに餅は硬くなっておらず、きな粉で甘さのバランスが取れていて、
ノーマルよりもバクバク食べてしまうペースで一気になくなりました。

さすが京都で人気の店だけあって、また食べたくなる1品となりました。

みよしや和菓子 / 祇園四条駅河原町駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9
京都市東山区四条通大和大路西入ル廿一軒町226
19:00~22時頃(売り切れ閉店) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/12/18 22:00 】 | ジャンクフード | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今はプロレス、元横綱のラーメン | ホーム | 裏谷四のスパイスカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad