そばめし発祥の店
新長田に来るとお好み焼きをサクッと食べたくなるようになってきました。
こないだは「ゆき」に行ったので、今回はタイからの友人もいるので青森。

131225青森外観

ここは「そばめし」発祥の店として有名で、平日でも地元の方で満席です。
まずはそばめし700円からいただくし、作る時の音が素敵でした。
コテをうまく合しながら金属音が奏でるメロディーはそばめしの歌のよう。
タイの友人も見入ってしまい、動きが止まっていました。

131225青森そばめし700円

あっさりした味付けで、ソースが適度に主張してきてミンチが引き立てる。
これが元祖なんや~って感じながらいただきました。

131225青森ネギすじ焼550円

ネギすじ焼550円もボリュームがあり、ネギもたっぷり入っています。
うどんのモダン焼があるのは広島に近いからですかね?
豚入りうどんモダン焼き650円は1人ならこれだけで腹一杯やろうな。

131225青森うどんモダン豚650円

最後にイカ焼きそば700円で締めとしますが、これもボリュームがある。
すべてにおいてシンプルで、クドクない中で主張してくる味が良い。

131225青森イカ焼きそば700円

懐かしいラムネや瓶ビールでいただくってのも情緒があっていいですね。
神戸の下町らしさを感じられる店で良かったです。

青森お好み焼き / 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
神戸市長田区久保町4-8-6 078-611-1701
11:30~14:30 17:00~22:30 火曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2013/12/25 12:30 】 | 粉もん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<琵琶湖大橋の西側に天下一品 | ホーム | ワンコインから豪勢なランチまで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad