いろんな国のカレーをアレンジ
大和川を渡り、堺市にはいってすぐの七道駅から歩くこと数分にあり、
周辺は工場しかない国道付近の古い民家が立ち並ぶエリアのカレー屋。

140324ヌンクイ外観

ドアを開けると雑貨などがならべられ、民家にあがるように靴を脱ぐ。
畳に座るテーブルか、腰掛けに座るカウンターでいただくようです。

140324ヌンクイ店内

週替わりでいろいろ作ってあるようで、3種類用意されていました。
ピリ辛エビと玉ねぎのカレー(バングラデシュ風)800円を辛めで注文。

140324ヌンクイピリ辛エビと玉ねぎのカレー(バングラデシュ風)800円

玉ねぎの甘みとエビの旨味がスパイスに染み込んでくる刺激が新感覚。
汁気はなくスパイスたっぷりでドロっとした砂を噛んでるようです。

140324ヌンクイピリ辛エビと玉ねぎのカレー(バングラデシュ風)800円玉ねぎたっぷり

玉ねぎもザク切りなんで食感はいいが、大きくて食べにくいのもある。
辛さが足りなければといただいた赤唐辛子オイルを加えると辛ウマっ!

いろんな国のカレーをテーマに、スパイシーな仕上げたカレーが多く、
行くたびに違う感じで食べれるのが良いですね。

ヌンクイカレー(その他) / 七道駅高須神社駅綾ノ町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府堺市堺区南島町2-51-1 072-260-4239
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:30) 木金休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/03/24 12:30 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<京都で王将より安い中華 | ホーム | ウマくて安い洋食居酒屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad