味噌カツ発祥の店
元祖味噌カツ丼の店があると友人に聞き、名古屋出張で来ました。

140515元祖味噌カツ丼の店叶の路地

栄という繁華街の百貨店街の裏手にある路地裏という立地に驚き。
店に入るとカウンター数席と4名テーブルが3つの小さな店でした。

140515元祖味噌カツ丼の店叶外観

カウンターとテーブルの通路も狭く、テーブル同士もほぼ背中合わせ。
入って更に驚いたのは味噌カツ丼が1200円ということです。
豆腐や貝の味噌汁、ねぎトッピングなどありましたが予算オーバーです。
注文してすぐに出てきたが、カツは味噌を炊いてる鍋にくぐらせてました。

140515元祖味噌カツ丼の店叶味噌カツ丼が1200円

見た目は味噌煮込みうどんかと思ってしまうほど、ごはんとかは少なめ。
半熟卵がのっかってて、混ぜると味噌の濃厚さがまろやかになります。
トンカツが2cmほどの厚みで食べ応えあるけど、量は少なく感じました。
1200円ってことを考えると、それほどコスパは良いと思えない。

店主は引退されており、おばさん2人とバイトでやっておられますが、
商品出し終えるとカウンター内に座って12時半に帰ったバイトの愚痴。
普通に矢場とんとかに行ってた方が良かったと思ってしまいました。

味処 叶とんかつ / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6
愛知県名古屋市中区栄3-4-110 052-241-3471
11:00~14:00 17:00~20:00 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/05/15 12:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<煮込みの種類が豊富な専門店 | ホーム | 駅ナカきしめん最高!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad