十三発信の新ジャンル
十三東駅前商店街を抜けて黄身ロールのホルンの前のビル、
その2階のバーに二毛作として5月15日OPENカレー屋。

140520十三カレー計画外観

140520十三カレー計画店頭看板

その名も十三カレー計画(プロジェクト)と地名を冠にしている。

狭い階段を上がっていくと目の前には券売機があるのですが、
カレーとか十三カレーとややこしい。
店員の方に説明をしてもらいましたが、券売機の上の方にでも
簡単な説明があると良いのにな~って思いました。

140520十三カレー計画うんちく

140520十三カレー計画メニュー

黒カレーは甘めのようなのでスタンダードな十三カレーにしようと
大人の十三カレー600円にしました。

140520十三カレー計画特製「大人の」十三カレー600円

最初に甘みがきて、あとから辛さがくる大阪カレータイプです。
ただ、甘みも強くなく、辛さも弱いので落差は少ない。

インパクトの物足りなさを感じながら友人の牛すじカレー850円、
ネギがかかっているという大阪でよくあるタイプである。

140520十三カレー計画自慢の牛スジカレーネギのせ850円

牛すじの味付けもシンプルで、カレーに混ざると味がわからない。

最後には等級が上がっていくというポイントカードをいただいて、
某有名居酒屋チェーンの仕組みを真似ているようなんですが、
そもそもの来店動機が必要になってくるでしょうね。

名前の割に印象の薄いカレーで、吸引力の弱い立地ですから、
早急に宣伝に力を入れないと難しいでしょうね。
それかビジネス街など人がいっぱいいるところに2号店を出し、
名前を早く売ることが必要かも。

プロジェクトカレーライス / 十三駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7
大阪府大阪市淀川区十三東3-28-1 2F 06-6829-6445
11:00~20:00 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/05/20 13:00 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やっぱラーメンが安い! | ホーム | 近くのくら寿司より好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad