【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
がっつり食堂も時代の流れと共に...
滋賀の膳所本町にあるデカ盛りの店といえば美富士食堂が超有名ですね。
大津から琵琶湖の南側を東に向かって京津線に揺られて15時前に到着。

140529美富士食堂膳所本町駅から

140529美富士食堂外観

何年ぶりか?ってくらいに久しぶりで懐かしく、味のあるたたずまいです。
同じ列車だったサラリーマンの方が入店されて、声をかけても返事がない。
通し営業のはずだし、いつもはお母さんがすぐに出てきてくれてた。
奥から大将が眠たそうに出てきて、無愛想な対応でそこに座ってと言われ、

140529美富士食堂店内

みんなでドカ食いしに来てカツカレーや焼きそばに驚いたころと違っていて、
かつての愛想の良い食堂は店内の思い出だけしか残っていないようです。

とはいえ味は変わらないだろうし、肉丼680円を注文してみました。
出てくるまで10分と、このあたりは相変わらずのペースなんですね。

140529美富士食堂肉丼680円横から

牛肉に玉ねぎ、青ねぎ、みじん切りのちくわが薄味なすき焼き風の感じ、
そこにはつゆだくかと思うほどの汁、上はパサパサやから混ぜるのが大変。

140529美富士食堂肉丼680円上から

前回来た時も作るのは息子さん?だったから味は変わらないと思うが、
お母さんもいなくなって愛想なしの雰囲気になったのは残念。

外食って実は味よりも目に飛び込んでくるものや雰囲気が重要ですよね...

美富士食堂定食・食堂 / 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2 昼総合点★★★☆☆ 3.2
滋賀県大津市膳所2-8-6 077-522-8135
11時半~20時 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/05/29 15:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パン屋の食べ放題 | ホーム | 大阪流の牛すじカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

