阪急三番街で長年続く店
阪急三番街もバーゲン始まって飲食店も割引あり、どこに入ろうか迷う。
老舗の古騨や横綱ラーメンがあるのに、地蔵横丁のラーメン屋に来た。

140702ラーメン宝来は地蔵横丁

140702ラーメン宝来サンプル

とりあえずメニューを見るものの、醤油、味噌、塩、とんこつと全部あり、
昔ながらの中華のラーメン専門店的な位置づけの店ですね。

140702ラーメン宝来メニュー

目の前の看板につられて、チャンポンが食べたくなってしまったわけで、
チャンポンセットのひとくちチャーハンと唐揚げ2個付き920円を注文。

140702ラーメン宝来チャンポンセット920円チャンポン

ちゃんぽんでは珍しい細い麺と豚骨が効いてない、あっさり薄味でした。
細麺も醤油ラーメンならマッチしそうな玉子麺でアンバランスです。

140702ラーメン宝来チャンポンセット920円唐揚げ2個ひとくちチャーハン

チャーハンは押し込まれた感じがあってイケてなさそうだが意外にウマい。
唐揚げも無難な味で、ジューシーさもあり悪くない。
阪急三番街の開業当初からある老舗の中華料理屋のラーメン専門店で、
チェーン店にならない数店舗ある個人店だけに、もう一工夫欲しい。

同じ読み名でよく551の蓬莱と思われますが、全くの別会社のようです。

ラーメン 宝来ラーメン / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
昼総合点★★☆☆☆ 2.7
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 地蔵横丁 06-6373-2916
11:00~23:00(L.O.22:45) 年4回不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/07/02 12:30 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<20年以上続くお好み焼屋 | ホーム | とにかく安い名古屋めしの立ち飲み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad