餅とカレーうどんのコラボ
またまた山科に来ることができたので、こないだ気になったのを注文。
ここに来たら安くてボリューム満点のチキンライスと悩んでしまうが、
前回食べたカレーうどんに餅が入ったバージョンです。

12時過ぎのランチのピークは相席でも満席でごった返している。
ほとんどが近くの大丸に買い物に来た感じの高齢者です。
近所で働いてる人もサービス系が多いので時間をずらしてます。
ようやく注文の品であるもち入りカレーうどん500円。

140902千成餅食堂もち入りカレーうどん500円

濃いめのうどんダシにしっかりしたカレーを割っている感じだが、
前に食べたカレーとは全然違うベースであると思える。
牛肉もたっぷりで旨みもあり、かなり上質でおいしいな~

もちも大きいのが2個入っていて、案外カレーと合うもんですね。
柔らかなうどんもカレーとからんでハマってしまいました。

大阪の力持食堂に似た感じで、おはぎとかも売っているので、
餅も柔らかで弾力はあっておいしかった。

千成餅食堂 山科店定食・食堂 / 京阪山科駅山科駅四宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町35-18 075-581-9240
11:30~20:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/09/02 12:30 】 | カレーうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ボリュームある名古屋名物あんかけスパ | ホーム | ランチミーティングには最適>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad