fc2ブログ
大阪ローカルでそばと酒と時々牛タン
東三国に宮城県のそばの店ができたと聞いていたが、
なかなか来れないまま何ヶ月も過ぎていた。
22時過ぎではありましたがカウンター6席が満席、
テーブル2名が2卓とも満席、上の個室7席も満席。
たまたま入れ替わりがあって2名で入れました。

焼酎や日本酒も多彩、そば屋でちょい飲みが好きな俺、
東京生まれの連れはそば好きなんで気に入ってます。
焼酎のそば湯割りなでもできて、トロッとしている。

140912松吟庵東三国店数の子わさび和え480円

数の子のわさび和え480円もアテには良いですね。
宮城県は松島にある本店、仙台といえば牛タンなんで、
厚切り牛タン3枚850円をいただいた。

140912松吟庵東三国店厚切り牛タン3枚850円

ほど良い焼き加減の厚みある牛タンで食べ応えあり、
南蛮味噌という青唐辛子の漬物もうまい!
そばも1人前しかないとのスタッフの会話を聞いて、
1人前はキープしといてもらってました。
そばを注文する頃には、もう1人前打ってくれていて、
2人で1人前ずつ注文できました。

140912松吟庵東三国店もりそば600円

もりそば600円はちょうどいい量で、そばの風味あり、
喉越しも良く酒の〆にはちょうど良い。

小じゃれた店でカウンタやのにのんびり飲めました。

松吟庵 東三国店そば(蕎麦) / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
大阪府大阪市淀川区東三国1-33-21 06-6335-7486
11:30~14:00 17:00~24:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

スポンサーサイト



【2014/09/12 22:30 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カレースタンドでは辛くしない方が良い | ホーム | 低価格だがサービスは...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |