【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
白菜たっぷり味噌煮込みうどん
今はなき御園座の裏にある五城、以前はよく来ていました。
以前はビジネス街への仕事が多く、久々に来ました。

141003五城外観

ランチピークを過ぎても混雑する店内、年配の女性も多い。
やっぱり御園座に行ってた時のなごりで来るんでしょうね。

141003五城玄関

味噌煮込みうどん定食900円は白菜と油揚げがいっぱいで、
鶏肉やかまぼこなども入っていて麺の量も多い。

141003五城味噌煮込みうどん定食900円

濃い味噌ダシだが白菜の水気でバランスが取れて軽い感じで、
赤味噌の七宝味噌と二分半味噌をブレンドしてあるそうです。

141003五城味噌煮込みうどん定食900円うどんたっぷり

これくらいあっさりが関西の味噌煮込み初心者には合うかも。
口当たりもまろやかで味噌のしつこさがない。

141003五城味噌煮込みうどん定食900円わさびふりかけ

白ごはん用にわさびのふりかけもあり、これが意外にウマい!
〆は少し残しておいたごはんに味噌煮込みの玉子を投入。

141003五城味噌煮込みうどん定食900円〆はうどんの残り汁で

なんちゃって卵かけごはん味噌味で一気にいただきました。
懐かしい味とほのぼのしたスタッフさんに癒されました。

五城うどん / 伏見駅大須観音駅丸の内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
愛知県名古屋市中区栄1-10-10 052-204-1995
11:30~16:00 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

ポイントアフィリエイト

【2014/10/03 13:30 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こんだけ食って5000円?! | ホーム | 焼肉チェーンのリーズナブルな焼鳥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

