関西風串カツ店は新幹線駅にしてはリーズナブル
新幹線の三河安城駅に関西風の串カツの店がありました。
停車する新幹線が少ないため待ち時間にチョイ飲みも多い。

141010丸勘外観

ランチタイムは飲み客より食事が中心だが鉄道利用者中心、
営業に来た外人連れもいたりとこのエリアらしい雰囲気。

141010丸勘ランチサンプル

それゆえかメニューサンプルもきっちり作ってありますね、
イメージしやすくなんでしょうがめっちゃ安い!
こういう駅で食べると高くつくのですがALL500円。

141010丸勘ランチメニュー

名古屋名物の味噌串カツ海老フライのどんぶりもある。
そういや海老フライって名古屋に来てもあまり食べない、
大ぶりなのが多くて高いってのもありますがね。
てなことで海老フライ丼&豚汁500円を注文しました。

141010丸勘ランチ海老フライ丼と豚汁500円

チェーン店か下町の居酒屋の海老フライを思い出させる
エビフライとマヨネーズみたいな量販店型タルタル。
これなら味噌カツにするかミックスにすれば良かった。

赤味噌ベースの赤出汁に豚肉たっぷりの豚汁でウマいので、
海老フライのショックをカバーしてくれる。
もうちょっと豚汁が入っていればな~って欲を出してしまう。

1年ほど前にサクッと串カツ食って飲んで新幹線に飛び乗り、
ちょっとアセったのを思い出しました。

丸勘串揚げ / 三河安城駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9 昼総合点★★☆☆☆ 2.9
愛知県安城市三河安城町1-18-2 ASTY三河安城 050-3471-9228
11:00~23:00(L.O.22:3) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/10/10 13:00 】 | 丼もの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<もう地元の人がくる最後の聖地かも | ホーム | 家系の定番平打ち太麺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad