天丼が牛丼価格と安い!
和食さとが展開する天ぷら天丼の店さん天が勝山通であった。
参天製薬ではなくロート製薬本社の近くになりますね。
あの鳩が飛んでるCMって本社で撮影されてるんですよね。

141015さん天巽北店外観

141015さん天巽北店玄関メニューポスター

それはさておき2年ほど前に阿倍野筋で入った初期のさん天以来。
当時はうどんなどのセットもありましたが、メニューを絞りましたね。
それにしても相変わらず天丼が390円からとは安いですね。
※当時のさん天のレビューはコチラです。
http://harapeko1.blog57.fc2.com/blog-entry-1150.html

海老が2尾も入ったお得な天丼390円にしようと思ったけど、
天つゆは得意でないし海老と鶏の天ぷら定食590円。

141015さん天巽北店海老と鶏の天ぷら定食590円

天ぷらも注文が入るたびに揚げてくれてサクッとした衣です。
海老も大ぶりでプリップリ、鶏天も肉厚でした。
定食には付いてる焼バラ海苔のみそ汁100円がうまかった。
サイドメニューに一工夫あるのって好感が持てます。

141015さん天巽北店海老と鶏の天ぷら定食590円海老2尾鶏天2個、レンコン、オクラ、海苔

持ち帰りの方も多く、主婦は単品で晩御飯としての購入も多く、
和食ファーストフードの新たなる展開と感じました。
和食さとはグループでカツ丼のかつやも展開しているので、
関西に新たな風を吹かせてくれるのでしょうね。
そして関東からはてんやが参入してきて天丼戦線も楽しみ!

さん天 巽北店天丼・天重 / 北巽駅今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.2
大阪府大阪市生野区巽北1-7-15 06-4306-5553
10:30~24:00(L.O.23:30) 無休(1月1日のみ休み)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/10/15 15:00 】 | 丼もの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<伊勢うどんみたいな朝セットがお得! | ホーム | もう地元の人がくる最後の聖地かも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad