昔ながらの麺処の粋な定食
2日前にも行ったけど、なんだ日替わり定食のボリュームが気になり、
気が付いたら店の前まで来てしまいました。


今日もきっちり日替わりは4種類あり670円、サケ定食にしました。
カタカナ表記だからかす汁?なーんて冗談を考えながら待つ。

141022はりま家日替わりサケ定食670円

日替わりの小鉢みたいに肉じゃがの肉抜き的な煮物も付いていて、
鮭も大きくてコスパは良いですね。
うどんと同様に5時からうたれているそば、喉越しの良い細い麺。
更科系のそばを殻つきでひいた二八っぽい感じですかね。

セットでうどんの場合は昆布でしたが、そばには海苔が入っており、
普通はセットの麺の具なんて一緒にしているところが多いですし、
ここにも店主のこだわりが感じられる部分でした。

はりま家そば(蕎麦) / 芦原町駅汐見橋駅桜川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府大阪市浪速区桜川2-13-5 06-6568-7264
11:00~15:00 17:00~21:00 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/10/22 12:00 】 | そば | コメント(2) | トラックバック(0)
<<こんなコスパ高い食堂はありがたい | ホーム | 5時から仕込んでいるうどんとそば>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/02 13:23】| | # [ 編集 ]
Re: 相互リンクのお願い
古美術やかた 舘 様

ブログをご覧いただきありがとうございます。

メールをいただきながら返信が遅くなり申し訳ありません、
誠に恐縮ながら飲食系かご面談いただいた方のブログのみ、
相互リンクをさせていただいております。

大変申し訳ありませんがご辞退申し上げます。

しょうちゃん3.4
【2014/11/11 09:29】| URL | しょうちゃん3.4 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad