こんなコスパ高い食堂はありがたい
もうたぶん山科に来る機会は減るだろうな~っていうことで、
思い出のためにスタッフ連れて食べに来ました。
12時過ぎでタイミングよく3人入れたと思ったらすぐ満席、
あっという間に10人ほど並んでいました。
今日の日替わりサービスで全員が一致したメニューで決定!
にしんそばorうどんとカニまぐろ丼800円。

141023千成餅食堂日替わりサービスにしんそばとカニまぐろ丼800円

にしんそばには大きなにしんが横たわっていました。
ダシや麺はそこらの定食やレベルですがボリュームがある。

141023千成餅食堂日替わりサービスにしんそばとカニまぐろ丼800円丼はミニだがマグロとカニがいっぱい

マグロとカニがたっぷり入った丼ぶりは素敵でした!
カニも臭さがなく新鮮で、マグロも脂がのっている。

定食あり、多彩な麺類や丼物あり、おかずも選べる町の食堂、
安くてウマくてボリュームあるのが良いですね。

ここで人気の餅入りカレーは500円で腹一杯にさせてくれるし、
チキンライスもボリュームあるので食べられなくなるのがさびしい。

千成餅食堂 山科店定食・食堂 / 京阪山科駅山科駅四宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町35-18 075-581-9240
11:30~20:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/10/23 12:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<焼肉屋で中華? | ホーム | 昔ながらの麺処の粋な定食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad