よくある酒屋の立ち飲みとは違う
以前、大曽根あたりを車で移動中に大混雑の酒屋を発見しました。
酒屋がお菓子や乾物、日用品などを売っているようなお店です。

141027みのや北村酒店外観

今日は比較的空いているようで、店の前には注意書きがあった。
買い物客の邪魔にならないように立って飲むべし?

141027みのや北村酒店玄関注意書き

普通によくある酒屋の立ち飲みはスペースが設けられているが、
ここは店内の陳列棚の所々に簡易テーブルが置かれています。

141027みのや北村酒店店内陳列棚

友人に聞くと好きなものをレジに持って行ってお金を払ってから、
各自がテーブルに商品を置いて飲むらしいのです。

141027みのや北村酒店店内テーブル

こんなん勝手に食ったり飲んだりしてもわからんのやないか?
そう思ってしまうけど、お客さんのマナーが素晴らしいんでしょう。
ここに来ている常連さん方の譲り合い精神がハンパない!

141027みのや北村酒店コロッケ80円

レジ横には生ビールがあり、手作り惣菜などもあったりします。
もちろん定番の缶詰や乾き物などもつまみにできます。

〆に伊勢うどんやカップラーメンって手もあるので面白い。
ちょっと困ったのはお手洗いがないことくらいでしょうか。

その分回転も早く、長居せずサクッと飲んで帰るというシステム。
立ち飲みスペースを増設せず、商品も定価で売れていく。
量販店やコンビニとの戦いに勝ち残っていく面白い店でした。

みのや北村酒店立ち飲み居酒屋・バー / 大曽根駅ナゴヤドーム前矢田駅矢田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
愛知県名古屋市東区矢田1-5-33 052-722-0308
8:30~22:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

ポイントアフィリエイト

【2014/10/27 18:30 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<そばの方がウマいかも | ホーム | 焼肉屋で中華?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad