カレー煮込みうどんが増殖中
鯱市(しゃちいち)は若鯱家の新業態かパクリかと思って入ってみた。
味噌煮込みうどんの老舗である山本屋本店の新業態のようでして、
東海エリアで人気が出始めて各店でもメニューが増えつつある
カレー煮込みうどんの専門店でした。

141114鯱市錦通伏見店外観

おしゃれな店内はイタリアンかスペインバルのようなおしゃれさがあり、
カウンターでトッピングを聞かれたがカレー煮込みうどん770円。
セルフサービスではあるがスタッフも多いのでセルフの意味が不明、
ランチピークも終わってるのに1人ということだけでカウンター席。
おかげでキッチンは見えたが、グツグツ煮込まれていく間に出てきた
ポテトチップスも意外な攻撃でした。

141114鯱市錦通伏見店カレー煮込みうどん770円

10分ほど待って呼ばれると、立ちにくいカウンター席から取りに行く。
こんだけ待たされると讃岐系のセルフうどんとはワケが違う。
この時点で期待値は一気に下がったが洗練された上品に辛いダシに
定番の硬いうどんはなかなかのものではあります

141114鯱市錦通伏見店カレー煮込みうどん770円グツグツ

トッピングを聞かれたがノーマルで注文したワケではありますが、
薄くて小さいかまぼこ2枚とネギがチョロっとで物足りない。
トッピングしたら軽く1000円に近づくし、セルフとしては高いですね。
調理が終わるとカウンター内でスマホもいただけないし残念。

春日井市にある岡崎屋のカレー煮込みうどんが食べたくなります。

鯱市 錦通伏見店カレーうどん / 伏見駅丸の内駅国際センター駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.4
愛知県名古屋市中区錦2-16-21
GS伏見センタービル 1F 052-223-2531
11:00~15:00 17:00~22:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/11/14 13:30 】 | カレーうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仲間とスリランカの家庭料理を堪能 | ホーム | こってりよりコク重視であっさり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad