【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
仲間とスリランカの家庭料理を堪能
遠方のスパイス好きが集まるというのでスリランカ三昧の注文。
こないだは1年ちょいぶりやったのに今回は2ヶ月ぶり。

141115カラピンチャコットゥロティ

まずコットゥロティというきざんだ音を立てながらロティを炒める料理、
きしめん炒めみたいだがロティのほのかな甘みとスパイスがうまい。

141115カラピンチャ海老カレー

エビがゴロゴロ入ったカレーと様々なカレーや炒め物のワンプレート、
甘さと辛さが調和して楽しい味で、混ぜ方によって味が変化する。

141115カラピンチャ海老カレー混ぜる

最後まで飽きずに食べられるプレートは素敵ですね。

141115カラピンチャ(左)ポロスカリー(ジャックフルーツ)と(右)フィッシュカリー

特別に(左)ポロスカリー(ジャックフルーツ)と(右)魚カリーを
作ってくれていたので珍しいカレーの組み合わせ。

141115カラピンチャ海老、ポロス、フィッシュを混ぜる

これも海老カレーのプレートの上で一緒に混ぜ合わせると口の中で
花火が上がった感じの彩りとハーモニーを感じる。
カレーもたくさんの人数でシェアして食べると楽しいですね。

カラピンチャスリランカ料理 / 王子公園駅灘駅岩屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8
兵庫県神戸市灘区王子町1-2-13 078-805-3039
11:30〜16:00 定休日 毎週月曜日と第3火曜日(祝日の場合も休み)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2014/11/15 12:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サクッと天津飯と餃子 | ホーム | カレー煮込みうどんが増殖中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

