【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
白い餃子と黒いラーメン
池下でサクッと飲んだ後に取引先に面白い店があると連れられ、
下町の中華料理屋さんに行くことになりました。
カウンター10席程度に座敷があるこじんまりした家庭的な店で、
餃子と重油ラーメンなるものがあるらしい。

141204今池呑助飯店餃子1人前450円2人前

まずは餃子450円を2人前注文して、ビールを飲みながら待つ。
出てきた餃子の中身は真っ白で玉ねぎベースの餃子
あっさりした味わいで2軒目、3軒目には最適な感じですね。

141204今池呑助飯店餃子1人前450円中身真っ白

そこで登場したのがラーメン600円Aは伝統の油こってり濃い口、
重油ラーメンと呼ばれるのがわかるくらいドロドロです。
豚骨のこってりは経験あるけど、真っ黒なのは驚きでした。

141204今池呑助飯店ラーメン600円A伝統の油こってり濃い口

泥沼に箸を突っ込んで麺を助けてあげるようなイメージで食べると、
意外や意外で油がどぎつくて食べにくいわけでもない。
醤油味もバランスよく、ちょっと脂っぽさが気になる程度です。
チャーシューがしっかりした食べ応えでうまかった。

飲んだ後に寄ると笑いが止まらないので、話題になるのかな??
地道に続けられている店のようで、頑張ってほしいものです。

今池呑助飯店中華料理 / 今池駅池下駅千種駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
愛知県名古屋市千種区今池5-14-8 052-731-0396
17:30~23:30 日祝17:30~23:00 火曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

ポイントアフィリエイト

【2014/12/04 23:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<キャンペーン価格が多いカツ丼チェーン | ホーム | 名古屋らしい讃岐のセルフうどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

