【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
味が軽くなったかな
谷四に来たんでカレー激戦区の裏谷四」と呼ばれるエリアへ。
どこにしようか悩んだがニドミ改めCurry barよそみに来ました。

20150105よそみ外観

メニューは3種ほどあったがオススメされた混盛りカレー1000円、
定番の欧風牛すじカレーと日替わり鴨挽き肉のキーマカレー
グレープフルーツのサンバル、カボチャ、なぜかタルタルソース。

20150105よそみ混盛りカレー1000円牛すじと鴨挽き肉

あの刺激的な感じはどこへ?なんともナチュラルなカフェカレー
ニドミの当初の牛すじの角を取った感じのフォンド系がベースで、
そこにフルーティーやキーマのスパイスでまとめた感じがある。

タルタルソースが混じり始めるとマヨ系好きやからウマいんやけど、
やっぱ日本の概念であるカレーからかけ離れていくんだよね、
これが南アジアならごはんとおかずの混ぜ物でカレーなんだけど。
それにしてもスパイス感はあるがコクというダシ感がない。

20150105よそみデザート

最後にデザートがブラックパウダーのアイスクリームが出できて、
細かく挽いたコーヒー豆がかかっているようで、まさにカフェ。

スピンアウトたけど外側が際立ってベースを置いてきた感がある。
カフェとして出すカレーならOKですがニドミのイメージがあると、
スパイスカレーでコクを求めた当時の記憶が残るだけに残念。

懐かしのnidomiのランチ
http://harapeko1.blog57.fc2.com/blog-entry-1358.html
懐かしのnidomiのディナー
http://harapeko1.blog57.fc2.com/blog-entry-1368.html

よそみ欧風カレー / 谷町四丁目駅堺筋本町駅松屋町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8
大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル 2F
06-6949-3067
月~金12:00~15:30(L.O.15:00) 18:00~22:00(L.O)
土12:00~15:30(L.O.15:00) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/01/05 15:00 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<寿司食べ放題が1080円! | ホーム | サイゼリヤ飲み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

