【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
めっちゃ狭い名店
姫路には名物のぐじゃ焼きなるものがあると聞いて寄ってみた。

150127ぐじゃ焼き お好み焼森下外観

いろんな具材が選べるのですが、すじが一番のおススメとのこと。
ぐじゃ焼き大すじ540円を注文しました。
もんじゃみたいだが焼くときに材料を炒めて水で溶いた小麦粉を
加えながらぐちゃぐちゃにして焼いていく。

150127ぐじゃ焼き お好み焼森下ぐじゃ焼き大すじ540円

最後にコゲ専用のヘラで皮を鉄板から取って被せるのであるが、
出来上がってみたらお好み焼きみたいやないですか。
でも、やっぱり中はもんじゃみたいという面白いお好み焼き。

1枚ものの鉄板のカウンターの前に6席ほどしかない小さな店、
おばちゃん1人で焼き続けて43年らしい。

ぐじゃ焼き・お好み焼 森下お好み焼き / 山陽姫路駅姫路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
兵庫県姫路市忍町78 079-281-4591
12:00~20:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/01/27 14:00 】 | 粉もん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日替わりが当たりでした! | ホーム | バラエティMIXの店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

