【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
トンテキに巨大カレー
大津を車で走っていると「肉食堂 最後にカツ。」という看板があり、
ずーっと気になっていたのですがコインパーキングが見つからない。
電車で滋賀に来たのでランチで寄り道。

150202肉食堂 最後にカツ。外観

店名にカツってついてるけどトンカツはなく、トンテキカレー数種類。
名物のカレー880円のごはんは特盛、大、並なんで大にしてみました。

150202肉食堂 最後にカツ。メニュー

小さなキッチンからトンテキを炒めるジュワーって音が聞こえてくる。
5分も経たないうちに提供されたカレーは驚愕でした!

150202肉食堂 最後にカツ。名物のカレー880円

24種類のスパイスとテールで3日間煮込んだカレーはマイルドな辛さ。
テールがとけたのか肉も結構入っていて、これだけでも満足ですね。
2cmはある極厚もち豚が200gほどのトンテキはパンチありました!

150202肉食堂 最後にカツ。名物のカレー880円トンテキ200g

原了郭の黒七味や山椒などもあり、トンテキやカレーにかけるとウマい。
ボリュームや価格も去ることながら、調味料に感動した食堂です。
美富士食堂に代わる滋賀のガツ盛りはここになりそうですね!

最後にカツカレーライス / 島ノ関駅石場駅浜大津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
滋賀県大津市島ノ関6 京阪大津線島ノ関駅前
11:00~20:00 日曜休み(営業の時もあり) 店頭に休みの日を掲示

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/02/02 14:30 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<南船場のデカ盛りの聖地 | ホーム | 500円台で食えるカレーうどんにカツっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

