【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ごじゃれたカツ丼
東三国駅から徒歩2分ほどの場所にできたカツ丼専門店です。
居酒屋や中華、洋食、食堂など総合的な店が多かったエリアで、
チキン南蛮専門の南蛮食堂ができた頃からスリランカ料理店や
餃子専門店、唐揚げ専門店ができ始めてますね。

150214かつ丼専門店かつ兵衛外観

150214かつ丼専門店かつ兵衛メニュー看板

ここもご夫婦でやっていたお好み焼屋のあととは思えないほど、
おしゃれな感じに仕上がっています。
土曜の13時頃とあってカウンター12席がほぼほぼ埋まってて、
料理待ちのお客さんがいたので時間がかかるかと思いつつ、
食券を買って席に着きました。

150214かつ丼専門店かつ兵衛かつ丼680円

どんどん提供されていって5分ほど提供されたかつ丼680円。
甘めの割り下でふわふわ玉子のかつ丼と新ジャンル的。
こだわりのどんぶりって感じですが底が深くて量は平均的です。

5ミリほどのトンカツですが箸で持ち上げると衣が空中分解し、
どんぶりが深くて食べにくいです。

150214かつ丼専門店かつ兵衛かつ丼680円ふわふわ玉子

やっぱ味と量、価格のバランスの良さは神戸の吉兵衛やね。
「店内にはスプーンあります」との貼紙でしたが必須ですね。
できれば、このボリューム感に合ったどんぶり鉢で食べたい。
味も新感覚でメニューバリエーションも豊富なんで楽しみだし、
まだオープンしたてでもあるし、改善を期待してます。

ちなみに店主は神戸三宮の吉兵衛の出身かと思ったら
ラーメンチェーンの黒兵衛の出身みたいですね。

かつ兵衛かつ丼・かつ重 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8
大阪府大阪市淀川区東三国4-17-7 06-7161-3352
11:00~14:00 17:00~21:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/02/14 13:00 】 | 丼もの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<とんかつとカレーが楽しめる店でハンバーグタワー! | ホーム | 駐車場もあるのが助かる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

