夜はお寿司屋さんのカフェ
夜は寿司屋というカフェのランチを友人が予約して連れてってくれ、
長屋の雰囲気のある落ち着いたところでした。
予約はメールのみとおもしろいシステムでなかなか取れないらしい。
仕入れも店主が現地に行って直接買い付けるなどのこだわりようで、
飲まない友人が飲んでしまうほど夜も料理がおもしろい店だそうです。

週替わりのランチはナメタガレイの身とエンガワのべっ甲漬け丼1200円、
身はプリップリを超えて引き締まったブルンブルンで食べ応え十分。

150224SuidoCafe週替わりナメタガレイべっ甲漬け丼1200円

普通はメインの身だけなのに、各部位が乗っかってるのもこだわりやね。
エンガワもシコシコした感じがたまりませんでした。

150224SuidoCafe黄金糖冷やしラスク2枚200円

デザートはおススメの黄金糖の冷やしラスク200円、あっさりとしてる。
甘すぎず上品な感じに仕上がっていてウマいっ!!

サラリーマンゆえ、カフェランチより安くてガッツリを選びがちですが、
たまにはお高くのんびりして良いものをいただくのもいいですね。

スイドウカフェカフェ / 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
東京都文京区水道2-6-6  電話非公開
11:30~13:30 ※ランチタイム 13:30~17:00 ※カフェタイム
予約はメールのみ

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/02/24 12:00 】 | 丼もの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<東京で茶そばって珍しいですね | ホーム | 合いがけの元祖>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad