地鶏の親子丼
八日市駅前は大阪からすると静かな駅に感じるが駅前には平和堂、
やっぱ滋賀県においては要所であるんだなと感じました。
ランチをするにも平和堂に良さげな飲食店がなかったので駅前へ、
ピーンとこない中で見つかった小じゃれた外観の店。

中に入ると小料理屋や割烹を感じさせる店内で空間が広く感じる。
ちょいとお高いランチだな~と思いながら親子丼870円を注文。

150413ひなどり親子丼870円

意外に時間がかかって出てくるまで15分ほどかかりましたが、
ゴロゴロと大きな地元の鶏肉がいっぱい入った親子丼
歯応えがある割に噛み始めると柔らかくほどけていきます。
玉子もふわふわ半熟でとろける感じがおいしい。

味噌汁もしじみがたっぷり入っていて値段に見合ったコスパ。
割烹な感じだが接客は食堂感覚で親しみがあるのも面白い。

日本料理 ひなどり割烹・小料理 / 八日市駅新八日市駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9
滋賀県東近江市八日市浜野町2-24 0748-22-0256
11:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~21:00(L.O.20:30) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/04/13 13:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ランチは刺身たっぷり海鮮丼 | ホーム | からあげ定食400円は安い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad