【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リラックスできるカレー屋
中津や中崎町からも意外と距離がある住宅エリアの一角で、
業務用スーパーなどが集中する路地にカレー屋があった。

150726コバチ咖喱外観

最近オープンしたみたいでおしゃれな店内はシンプルです。
一人がけのソファー型イスでリラックスできます。

150726コバチ咖喱キッチン

ビーフ&ポーク、チキン、ラムのキーマが3種類あって、
あとはコーヒーなどドリンクにこだわりがありそう。
チキンとラムのあいがけ1050円を注文しました。

150726コバチ咖喱ピクルスとオニオンスープ

まず最初に玉ねぎのスープとピクルスが出てきますが、
玉ねぎの甘みたっぷりのブイヨンスープです。
ピクルスはちょっと浅めな感じで胃の準備運動に良い。

チキンはココナッツミルクで仕上げたキーマで甘辛です。
あとからくる刺激もあって面白い味。

150726コバチ咖喱チキンキーマ(左)とラムキーマ(右)のあいがけ1050円

ラムの方は辛さよりもラム臭さが際立ってマニア向けで、
海老出汁をベースに作っているようです。

食べるほどに混ぜ合わさっていく2種類のカレー
あいがけらしく程よい辛さと旨味になっていく。

150726コバチ咖喱ショップカード

隣の服屋のオーナーがカレーを始めたそうなんですが、
ロゴの周りが稲穂で真中がルーとライスのイメージ。

最近はやりのマイルドで野菜たっぷりのカフェカレー的。

コバチ咖喱カレーライス / 中崎町)
昼総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府大阪市北区豊崎1-7-22 
12:00~16:00 17:00~20:00 火曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/07/26 15:47 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ビアガーデンより快適な期間限定ビアホール | ホーム | DJからうどん店主へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

