外食でそうめんって久々だね~
桜川の駅から少し離れた町工場の多くあるエリアの食堂、
目の前には公園もあり下町っぽくて風情がある。

150804お食事処かつよし外観

150804お食事処かつよし玄関

店内はなぜか厨房側を向いて座っている人ばかりでした。
なかなか味のある店の雰囲気です。

150804お食事処かつよし店内

カツ丼570円と冷やしそうめん250円を注文して5分ほど、
暑い夏にはちょうど良い冷やしそうめんが出てきました。

150804お食事処かつよし冷やしそうめん250円

2束くらいのボリューム感か?濃いめのお出汁をくぐらせて、
スルスルっと一気にいただいてスッキリ爽快!

150804お食事処かつよし冷やしそうめん250円とカツ丼570円

続いて出てきたカツ丼と並ぶとすごいボリュームで820円。
これだけあるとガテン系の方でも満足できそう。

150804お食事処かつよしカツ丼570円

一口サイズに近いカツがゴロゴロ、そうめんのダシ同様に
濃いめの味付けだがクドクないし、玉子もトロトロ。

おばちゃんの優しい声が聞こえてきて、ホッとできる店です。

かつよし
大阪市浪速区桜川4-12-14 11:00~14:00 土日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/08/04 13:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<盛りだくさんな海鮮ランチだが... | ホーム | 4個110円は安いですね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad