煮込まない味噌うどん
鶴舞のつる岡のカレーうどん春日井の岡崎屋のカレー煮込みで、
東海エリアは味噌煮込みうどんっていうイメージをくつがえされた。
更に味噌を使ったうどんを煮込まないというこの店で新たな衝撃。

150904一よし外観

カクキューの八丁味噌で有名な岡崎市にあるこの店は駅から遠く、
少し歩かないといけないので駐車場はそこそこあります。

150904一よし八丁味噌うどんメニュー

煮込まない八丁味噌うどんに衣をつけて揚げた餅が3つも入った
力八丁味噌うどん850円を注文しました。

150904一よし力八丁味噌うどん850円

大阪のささめうどんのように細くて柔らかいうどんが使われて、
細めのうどんが味噌と絡んでうまいですね。
濃厚な赤味噌のお出汁で鰹節もたっぷりのっかているので、
赤味噌ダシと合わさって更に濃厚になっています。

150904一よし力八丁味噌うどん850円硬くない麺

天ぷらのように揚げた弾力ある餅が3つも入って腹いっぱい。
肉は入ってないけどボリューム感たっぷりです!

一よしうどん / 北岡崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8
愛知県岡崎市葵町15-2 0564-23-2246
11:00~15:00 17:00~21:00 木曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/09/04 12:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<王将前線北上中 | ホーム | 王将ご当地メニューは味噌ダレ餃子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad