三宮高架下で名物カレーそばを食す
知り合いが良く行っているので行ってみようと三宮に行きました。
駅の高架下と聞いていたのだが、そのまた2階みたい。

150916信そば長野屋ここが近い一階入口

150916信そば長野屋外観

迷路みたいな感じのところにたたずむ感じで暖簾がかかってて、
店内は下町の風情漂うそば屋さんみたいで三宮を感じない。

150916信そば長野屋玄関メニュー

みーんなカレーそば800円を食べてはるというか、ほぼ全員です。
ソースで丸っ、なんともエエ感じのカレーそばが出てきました。

150916信そば長野屋カレーそば800円

おダシが効いてて昔ながらのそば屋やのにワイルドな辛さです。
それよりワイルドなんは王将の天津飯よりも餡が強くて超熱い、
辛さと餡で口の中2カ所が水ぶくれになるほどした。

150916信そば長野屋カレーそば800円ラーメンみたいなそば

口をやけどしても食べたくなる不思議なウマさなんでしょうね♪
黄そばのような感じで更科を思い出させる白いそばでしたね、
具はほとんどないので純粋にカレー餡とそばを楽しむ。

普通のカレーうどんなどのイメージで行くと物足りなさは感じる。
それでも独特なウマさを求めてリピーターが来るんやと思う。

信そば 長野屋そば(蕎麦) / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-32-15 三宮高架下商店街2F
078-331-7356 11:25~16:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/09/16 13:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大人数で行けば更にリーズナブルなピザ屋 | ホーム | 騒がしくない元気良さ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad