【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
牛カツ専門店のレアで揚げたカツはタタキみたい
カツ牛っていえば湊川、三宮、西宮、塚本などにあった珍丼亭
牛丼にトンカツが乗ったカツ牛丼を思い出します。
でも今は全て閉店してしまったので食べることはできない...

牛カツがブームになろうかとしている中で京都に勝牛という店が、
京都駅から北へ5分ほど歩いたとこにありました。

150919勝牛京都駅前店外観

最近話題になっているのでピーク時にのぞいたらならんでいたので、
少し時間をずらしたら土日ではあるが15時前で席は少し空いていた。
130gの牛カツ御膳が1280円(税別)とちょいとお高め。

150919勝牛京都駅前店牛ロースカツ膳1382円

牛肉やから仕方ないけどケチったら案の定、肉が少なかったです。
レアで揚げているので衣の付いた牛タタキを食べているような感じ。
3種のソースの器で左から順にワサビと醤油で食べて、山椒塩、
ウスターソースと試してくださいとのこと。

150919勝牛京都駅前店牛ロースカツ膳1382円カレーつけだれ

どれも牛肉のレアな加減の肉の味に負けるし、衣の味が強いので、
タタキで食べるならワサビ醤油でも良かったんでしょうね。
結局は別の器できたカレーの付け汁が一番主張してくれてウマかった。

とはいえコスパは良いとは思えず、大阪の下町の肉卸のビフカツ
大阪は福島の洋食屋の重厚なビフカツの方が安くてウマい。

俺みたいにビフカツは高くない牛肉でもジューシーという先入観があると
???という結果になるので、関西の下町感を感じるビフカツではなく、
ビーフカツやニューウェーブの牛カツと思って行けばおいしいと思う。

勝牛 京都駅前店牛料理 / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
京都府京都市下京区真苧屋町211 075-365-4188
11:00~22:00(LO21:30) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/09/19 15:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<韓国料理系居酒屋が安い、そしてウマっ! | ホーム | 1.5倍がちょうど良いかも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

