家庭的で干物や刺身がウマい
江ノ島に来て友人と会ってランチをしようとお店を探しますが、
ピンとこないというか高いんですよね。
そんな中、2階にあるお店の看板が目に留まりました。
ごはんやそばを食べたい気分でもなく1杯やりたかったので、
ほろ酔いセットみたいなものがありました。

干物セット900円で生ビールと干物が数種の中から選べる。
サンマの皮目が綺麗に焼かれていて、身はホクホク。

150927江ノ島がっぱ干物セット900円生ビールとサンマ

150927江の島がっぱ付き出し

付きだしのマカロニサラダも丁寧な味付けでおいしかった。
ランチタイムも落ち着いたので夜メニューがOKとのこと。
飲み始めると止まらなくなり、追加で〆サンマ。

150927江ノ島がっぱ〆さんま

この時期のサンマは脂のノリも良く、軽めの酢の感じが良い。
レタスのしらす海苔なんかも韓国海苔がほど良い塩加減。

150927江ノ島がっぱレタスのシラス海苔

ついつい飲みすぎてしまいそうになるおいしい料理ばかり、
料理もさることながら醤油さしもおしゃれでした。

150927江ノ島がっぱ醤油さしがユニーク

昼間からほろ酔い気分になり、江ノ島海岸を散歩して酒抜き。

江の島がっぱ居酒屋 / 江ノ島駅湘南江の島駅片瀬江ノ島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-6-2A 0466-60-0068
月~金11:30~14:00 17:00~22:00
土日祝11:30~22:00 水曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/09/27 13:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本気の香港中華を堪能 | ホーム | アジが名物の漁港の食堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad