【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本気の香港中華を堪能
南アジアのスパイス系に精通している友人がおススメの中華、
香港や上海の屋台や夜の居酒屋的な感じの店らしい。

駅から10分はかかる場所で牛丼の松屋の脇の階段をあがると
日曜23時なのに30人ほどのお客さんで満席とにぎわっていた。
日本人だけでなく欧米アジア問わずで異国感満載のお店です。
一人でくると雰囲気にのまれてしまうほど圧倒される。
セットがいくつかあったので海老雲呑麺と叉焼飯のセットで
ラーメンの麺を香港麺にして1080円。

150927新記三宿本店Cセット雲呑魚蛋麺と叉焼飯を香港麺1080円

海老雲呑も良い意味での海老臭さがうまくてプリプリでした。
つみれも本場を思い出させる荒っぽいすり身団子。
チャーシューごはんも雑な感じが香港を思い出させる感じで、
クドくないタレと脂が少なめで肉々しいのがいいですね。
次回は何人かで来て、いろいろ食べたいなと思いました。

新記 三宿本店広東料理 / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6
東京都世田谷区池尻3-30-10 山旺ビル2F 03-3419-4123
月~土・祝11:30~25:00(日曜11:30~24:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/09/27 23:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<築地で魚定食ならここが定番 | ホーム | 家庭的で干物や刺身がウマい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

